スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2024年01月01日

2024



今年も宜しくお願い致します  


Posted by K主任 at 10:55Comments(0)その他

2022年01月03日

タナカG17 HOGUEグリップ

あけましておめでとうございます。
実は昨日まで京都に行ってました。
夕方時間があったので京阪に乗り寝屋川むげん行ってきました。
そこで入手したのがHOGUEのG17用のグリップ。

 
昨日帰って来て早速取り付け!
予めYou Tube見て取り付け大変なの分かってたので
先ず鍋でお湯沸かしてグリップ投入数分放置。
柔くなったところでバターナイフ使い無事取り付け完了。

タナカのG17のグリップは他社に比べると若干太いので
お湯で十分柔らかくしないと裂けるかもしれない。
場合よっては食器用洗剤でグリップ内側をヌルヌルにしてから被せた方が良いかも。
ヤッパ指でヌルヌルにしないと入れづらいかもムフフ

握った感じは悪くない。見た目は好み。手の小さい方は握りにくいかも。でもそれはパックマイヤー等のラバーグリップ全般に言える事。
あ、一応トリガーピン斜め上のピンも再現してます。

先程検査キットで検査した結果無事陰性でした!



  


Posted by K主任 at 12:19Comments(0)その他

2019年10月13日

コクサイ パイソンHW 完成

コクサイ旧HWは粒子荒く磨き大変でしたが
まぁなんとか完成しました。
純正グリップはプロップ屋さんがカッコイイのに変更してくれると思います。

クレーン部分の色差も分からなくなりました。
ハンマー形状も修整してあります。
内部も少し調整しました。

コクサイHWもちゃんと仕上げると良いもんですなぁ…
  


Posted by K主任 at 18:11Comments(0)その他

2019年10月06日

コクサイ パイソンHW

プロップ屋さんからの依頼でコクサイパイソンHWの表面仕上げしてます。
某刑事ドラマで使用したパイソンの2号機になります。
表皮剥いてブルーイング(ヒケの目立つ所は修整)このままでも良い感じなのですがブルーイングすると錆びやすくなるので特殊剤にてコーティング。
フレームトップはフラットブラック塗装。
こんな感じです。


頑張って完成させます。  


Posted by K主任 at 22:53Comments(0)その他

2018年07月02日

ベネリ

MGCのM31RS2内蔵のベネリです。

ギリギリまで薄く削り被せてます。
ポート廻りもバッチリです。

下廻りも

見にくいかと思いますが先端までインサート
バッチリ入ってます。



  
タグ :モデルガン


Posted by K主任 at 07:42Comments(0)その他

2018年06月11日

発火会



6/17(日)10時頃より旭川市内で発火会します。
許可済み私有地でやりますので
もし参加希望の方いましたらコメント下さい‼  


Posted by K主任 at 22:50Comments(0)その他

2017年06月01日

MGC系HWの塗装



先日誤って大切なMGC製M92FSに深目のキズ(打痕)を
つけてしまった。
瞬着でキズ自体は消えました。
今回はなるべく純正HW色に近い塗装をしたく
プロップ屋さんも使っているスプレーで塗装しました。


深キズあったのはエキストラクターの上辺りです。
ほぼ分からなくなったと思います。
フレームとの色差も分からない程度です。

使ったスプレーはこれです‼

擦れてもテカりにくくて良い塗料ですよ。
  


Posted by K主任 at 22:30Comments(0)その他

2017年03月20日

ケースハードゥン

ネットで公開されているケースハードゥン仕上げは
上手いけど何か違う…
ブルー液で再現してるのか色が濃すぎる気がします。
もっと下地透けてるとおもうんどけど
ウチは塗装で焼き色再現してます。
どうかな?


  
タグ :モデルガン


Posted by K主任 at 23:16Comments(0)その他

2017年01月22日

コクサイHW

コクサイの汚ならしいHW表面も
ひと手間かけるだけでギラギラの
スチール調仕上げになる。
他社のHWブルーイングと違い発火等気にすることなく弄れる。汚れたらウエスで拭くだけ!
↓のパイソンもそうですけどフレーム&バレルトップは基本的塗装仕上げです。




  


Posted by K主任 at 15:37Comments(4)その他

2017年01月17日

BHPタナカ+マルシン

かなり前(05年作)のカスタムを久々引っ張り出して調整してみた。

トランスファーバーがシアを押し下げる時に
反発してスライドが浮きトリガー引いても
ハンマーダウンしなかったので切った貼ったで
何とかなりました。

マルシンのエキストラクター使ってましたが
スチール削り出しヒートブルーで作ってみた。

本気で発火するならまだ調整必要⤵
  
タグ :モデルガン


Posted by K主任 at 22:50Comments(0)その他