スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2020年02月16日

BERETTA M92SB―F 2020ver つづき3

スズキ改M92SB―Fの発火前の調整してみた。

スライド内の半月状に削られた部分にソルボセイン貼り付けました。ここは発火時バレル基部にあたる部分でマルシン製も同様の処理してます。
裏から見ると…

少しソルボセイン飛び出て衝撃に備えてます。


バレルはマルシン製と同じく破断防止用のピン打ってます。ロッキングブロックは少し削ってます。何故かと言うと

レール部分の赤⬇とロッキングブロックの黄⬇部分はツライチになってます。ノーマルではロッキングブロックがレール部分より飛び出てるので
これではちゃんとショートリコイルしません。
ロッキングブロックを削ってツライチにした。
これでバレルがちゃんと後座するようになりました。
一応発火前調整は終わり。デトネーターも作りました。

こんなもん出てきた。
357SIGのCPカート。

設計し神奈川の業者に作ってもらった。
当時、新橋の某ショップで売ってたはず。  


Posted by K主任 at 23:44Comments(0)BERETTA

2020年02月02日

BERETTA M92SB―F 2020ver つづき2

CF化しました。
通常プレートを凸加工してCF化するのですが
打撃力に疑問あるので他社M92と同サイズのピン形状にしました。

エキストラクターの前後移動も無くなったので
それにともないバレル側の切り欠きも埋めた。

  


Posted by K主任 at 17:06Comments(0)BERETTA

2020年01月26日

BERETTA M92SB―F 2020ver つづき


使用カートは当時のプロップに合わせM12S用を
選択しました。


…が今は入手困難。
予備スライドとバレル一式持ってたのと
2020verと言うことでタニオコバ9mm仕様も作ってみた。


仕上げも同じなので見た目同じです。


M12Sカート仕様は発火させずに仕舞っときます❗
  


Posted by K主任 at 22:56Comments(0)BERETTA

2020年01月25日

BERETTA M92SB―F 2020ver

遅くなりましたが見てくださってる皆様今年も宜しくお願い致します。
昨年末は入院したりで散々でした。

さて所有してたEショップ製改M92SB―Fを血迷って手放してしまい後悔してました。
正月大阪へ遊びに行った時に日本橋で中古のM92SBを入手し製作開始しました。


スカート部分はEショップやA工房の切れ目入れて広げてって言う作業はまどろっこしいので
マルシンのスカート部分を移植してます。


塗装はEショップ製改のと同様です。
24時間乾燥後に組み立て完成!


写ってませんが使用カートはプロップ同様M12S用。発火調整はゆっくりやります。

A工房のと比べてみました。

まぁまぁ良い感じだと思います。
ではまた。
  


Posted by K主任 at 22:40Comments(0)BERETTA

2019年10月13日

コクサイ パイソンHW 完成

コクサイ旧HWは粒子荒く磨き大変でしたが
まぁなんとか完成しました。
純正グリップはプロップ屋さんがカッコイイのに変更してくれると思います。

クレーン部分の色差も分からなくなりました。
ハンマー形状も修整してあります。
内部も少し調整しました。

コクサイHWもちゃんと仕上げると良いもんですなぁ…
  


Posted by K主任 at 18:11Comments(0)その他

2019年10月06日

コクサイ パイソンHW

プロップ屋さんからの依頼でコクサイパイソンHWの表面仕上げしてます。
某刑事ドラマで使用したパイソンの2号機になります。
表皮剥いてブルーイング(ヒケの目立つ所は修整)このままでも良い感じなのですがブルーイングすると錆びやすくなるので特殊剤にてコーティング。
フレームトップはフラットブラック塗装。
こんな感じです。


頑張って完成させます。  


Posted by K主任 at 22:53Comments(0)その他

2019年06月27日

ハイパト

シューターワン用ベビーマグナムを41マグナム仕様にしました(依頼品)
外観は41サイズシリンダーにフォーシングコーン延長だけですが。

ハイパトの持病なのかロットによってはシリンダーの保持位置がずれてる物があります。
今回のもそうでした。原因はシリンダーストップが出る穴が広すぎるのです。
なのでサイドプレート裏にABS板カットしたのを接着整形しシリンダーストップにガタツキがないのを確認しシリンダーを組みました。

バッチリです!
本来内側にシリンダーストップがあって正規の位置にシリンダーが止まるはずですが穴が広すぎるのでどうしても外側に寄ってしまうのです。


その他ベビーマグナム、M36、DTの作動不良も
調整しました。
ベビーマグナムのエジェクターロッド用Cリングが無かったので業務用Cリングを入手(個人販売不可みたいです)事なきを得ました。



  


Posted by K主任 at 23:46Comments(0)S&W

2019年06月23日

M92G ELITE その後

GWに大阪京都行って5月末にショットショーで
ひと月に2度大阪へ行った事になる。
そして仲間達は何時も歓迎 してくれる。





でELITE用に色々買った。


むげんでホーグのグリップ買おうと思ったら売り切れ⤵でも社長が中古のを売ってくれて助かった!
BERETTAのケースも買いグリップスクリューはヘキサゴンに交換した。


で今日マガジンが届いた。

素晴らしい❗
背面はどう処理してるのかなぁ?

カートはショットショーで買ったタニコバ9mm。
インナーは◯◯◯製に。

ELITEは一応これで終わり。  


Posted by K主任 at 21:27Comments(0)BERETTA

2019年04月21日

M92G ELITE

2017年から放置してたELITEがやっと完成!

平成のうちに出来上がって良かった。

WAのガワにMGCのモデルガン(M9)のメカを
内蔵してるんですがビミョーに寸法違うので
まぁ苦労しました。


インナーシャーシ削りまくり。
ハンマーも。
なまら面倒くさかったし苦労しました(フライス盤あって良かった)
作動は完璧です‼



ではまた。  


Posted by K主任 at 23:42Comments(0)BERETTA

2019年03月31日

COMMANDER 38super


本体はスライドフレーム共にサイドのみ黒染めポリッシュ仕上げ。


オリジナル中空デトネーター。
カートの保持はデトネーターではなくバレル側に
しています。

MGCの38super弾は開口部狭いので中空デトネーターだと使えません。
なのでM12S用を使ってます。
エキストラクターは無加工で大丈夫でした。


それだけの話でした。
  


Posted by K主任 at 23:55Comments(0)45auto